Information新着情報

お知らせ
2020.09.30
異能vationネットワーク企画『捨てられるヒラメキMOTTAINAIのでもらいます』結果発表

8月27日まで募集をしておりました、異能vationネットワーク企画『捨てられるヒラメキMOTTAINAIのでもらいます』は、全部で60件の応募をいただきました。応募してくださった皆様ありがとうございました。
本日、審査が終わりましたので、その結果発表をいたします。

募集内容
コロナを乗り切るためのアイデア、地域が元気になるアイデア、人生が少し豊かになるアイデア、世の中にインパクトを与えるアイデア

最優秀賞 1名
「マスク用小型拡声器の開発をしたい!!試作品あります」

優秀賞 3名
「観光ガイド付き自動運転車両」
「皆が良く使う言葉を使って、歌を作ってみよう!」
「音声を地図上に落とすことができるサービス」

特別賞 1名
「物語珈琲-ある日、突然届くコーヒーとお手紙」

受賞された方々には、近日中に「大分の良いもの詰め合わせ」を郵送させていただきます。


【異能vationプログラムとは?】
総務省が平成26年より実施しており、常識にとらわれない独創的な「変わった事を考え、実行する人」の挑戦を支援するとともに、そうした方々が交流することで、さらなる独創的な発想が生まれるような環境を提供するプログラムです。a side-満寿屋-は、大分県内で唯一の異能vationネットワークの拠点として活動しています。

page top